2015年12月15日火曜日

ばるばとす?(1/144)

ばるばとす

『鉄血のオルフェンズ』、思っていた以上に高評価ですね(俺的)

HGも発売当初品切れが続出ということで、
これはSEEDのストライク以来のヒットかもしれません。
今週には1/100も発売したようでこちらも評判は上々のようです。
そんな流行に乗っかって、いち早くやってしまいましたよ  “REVIVE” を。




ちなみに今回は第二形態ですが、廃棄寸前のザクⅠの肩アーマーを装着させて、
よりいっそうビンテージ感を強調したステキ仕様になっております。




もはやバルバトスの代名詞となりつつあるメイスは、
鈍器つながりで初代武器セットのハイパーハンマーを元に制作し、
同じく武器セットに入っているビームジャベリン用の柄は、
なんとなく刀っぽいので背中に担がせてみました。

これで誰がどうみてもバルバトスの後ろ姿ですね♪




頭部のブレードアンテナ(なのか?)は、実はビグロの爪だったりします。
顔は別に手を加えてませんが、どうみてもバルバトスの顔です★




最後にHG版との比較。

REVIVEは無駄が削ぎ落とされ、より洗練されたフォルムになってますね!

でもなんかごめんなさい。

0 件のコメント:

コメントを投稿