2015年12月15日火曜日

作業用ザク(ガンプラコレクション)

作業用ザク

旧友たる『疲れたゲルググキャノン』氏より頂戴致し候。
こんな限定品をタダでヒョイッとくれる氏の破天荒さと、
それが実現可能な脅威の在庫力にただただ驚愕至極。




こいつを貰った直後、
あまりの嬉しさに塗装も合わせ目消しもせずそのままパチ組してしまい
つい最近まで私の作業机の上でなんとなく棒立ちしておりましたので
このたびせめて色だけでもちゃんと塗ってやろうということにした次第。




結果、技術力の欠如により“ちゃんと”塗ることはできていませんが
その分かえって建機のような「仕事している感」が出たような気がして
それなりに満足しております(強がり)
先日のコマツ見学の成果ですね(イミフ)




1/144旧ザクと比べてみるとこんな感じ。
ガンプラコレクションは、基本的に80年台の当時物のリサイズ品ですが
このキットに関してはやはり頭と胴体とのバランスが21世紀生まれな感じ。
まさに最近の子は的な。



同じ1/288サイズで。
股関節が簡易ボールジョイントなので
ふぁとぅむOO ドダイにも安定して乗ることができるのですよ。
やったね★

0 件のコメント:

コメントを投稿