2015年12月15日火曜日

ガンダム・バルバトス(HGIBO)

バルバトス

かつて「連邦の白い悪魔」と呼ばれたガンダム。

そのイメージはターンエーの世界(正暦)でも伝承として残るわけですが
今作『鉄血のオルフェンズ』に登場するガンダムはもとより名前が悪魔。




予告段階の画像を見た時は「またイロモノガンダムか~」なんて感じたわけですけども
なかなかどうして、実際に現物を前にするとイロモノなんてとんでもない
バランスの取れた造形的に美しいモビルスーツであることがわかりますね。




そして何より驚くのは、その可動範囲。
これ、RGシリーズでもMGシリーズでもなくHGなんですよね。
しかも1000円(量販店なら800円程度)

なのにこのポージング。
おそらく人間が取ることのできるポージングはほぼこなせるんじゃない?




薩摩示現流の構えもこのとおり。
主な攻撃手段がメイスと鉄剣による殴打撲殺っていうのにも痺れます。




話はまだ始まったばかりですが、
第一話がとても良かったので、このままの感じで続くことに期待です。

0 件のコメント:

コメントを投稿