2016年3月23日水曜日

グレイズリッター(カルタ機)(HGIBO)

グレイズリッター

敵役ながらそこそこの人気を獲得したカルタ様。
同じく専用機のグレイズリッターもまた人気を博しているようで。

かくいう私も、鉄血シリーズではバルバトス以来の購入ですよ。




正直グレイズには食傷気味だったんだけど
なんすかね。肩アーマーすかね。もしくは鶏冠?
通常のグレイズより貫禄があってかっこ良く見えるんですよね。




出番のなかった宇宙用の装備の存在意義はよくわからんけど。




「我ら、地球外円軌道統制統合艦隊!」て多分みんなやる。





ただ、デザインや可動について非常によく出来ているのは認めますが
個人的には、ここまで動かんでもって思うんですよね。

動きを優先する余り、関節の保持力やパーツの強度が心もとないんですよ。
結果、遊べるようで、遊べないっていうか・・・




HGなんだしそこまで精密な機構を持たなくてもいいんじゃないかと。

いや、この価格でこのクオリティは物凄いことなのはわかってるんだけど
なんかねぇ、こんな意見ておかしいかなぁ・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿