2016年9月25日日曜日

ヤクト・ドーガ(BB戦士 旧キット)

ヤクト・ドーガ

当ブログ初の『逆シャア』キットがBB戦士とは・・・




こいつも出張先でただ組んだだけです。
シールも最小限ですが、全体の色味は悪くない感じ。




ただ後頭部が真っ黄色(本来はボディと同色)なので
後ろ姿はもんのすごく違和感がありますね。




BB戦士だけに、武器が命ということでわりとよく出来てる。

以上、
すでにモビルスーツのデザインが複雑&緻密になっていた「逆シャア」から
スーパーデフォルメが本格化したというのは、よく考えると凄いことだなと。

このヤクト・ドーガにしても
2頭身ながらそれなりに見れるディテールにまとまっていて
このころのおバンダイさんはある意味人類の革新に迫っていたといえるかも(適当)

0 件のコメント:

コメントを投稿