2016年11月28日月曜日

ガンダムMk-Ⅱ(BB戦士 旧キット)

ガンダムMr-2

少し前にHGUCでREVIVEされたカミーユくんのマークⅡ。
当然ひねくれ者の私はまだ購入していませんし、多分当面はスルー。
代わりにBB戦士に走りましたよ。ざまあみろ(誰に?)




例によってBB戦士は心の洗浄のために組み立てるつもりが
結局ちょいちょい手を加えてしまっています。だって私ヘタレなんですもの。

それにしてもBBのマークⅡは本来のマッシブさがしっかり表現されていて素敵です。
ナイスマッシブ!ありがとうマッシブ!




Gディフェンサーらしきもの。
でも普段あまり意識しないせいか、これはこれでGディフェンサーだよねって思う。

身の程知らずのクソガキが調子こいて脇見して正面衝突するという
現代日本の交通問題を宇宙をレベル表現する際の数少ないモデル機体ですね。




とはいえ本来の役目はマークⅡとドッキングすること。
ただ名前ほどスーパーか?というとそうでもなかったような印象。




ただゲームのVSシリーズにおいては
ロングライフルの破壊力(ヒット数)が反則的でまさにスーパーでした。
視界の外から突然襲ってくるゲロビの恐ろしさといったら、もうね。

あと、これはマークⅡのキット全般に言えるんですけど、
やっぱりエゥーゴだけでなくティターンズカラーも横に並べたくなりますね。
とはいえ、このキットをもう一つ手に入れるってのは至難の業だなぁ・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿