2016年10月2日日曜日

アイアンギアー級 四番艦? (1/1000)

サイコギアー

「思い出なんか・・・消えてしまえー!」


アイアンギアー、グレタ・ガリー、ギア・ギアに続く
アイアンギアー級の第4番艦が存在したとすればどんなものか。

そんな思いつきがきっかけで、やっちまったよまたしても。

上記3隻すべてにおいて艦長がエルチ・カーゴであったことから、
せめて4番艦ぐらいラグ・ウラロにやらせてやってもいいじゃないか。

そういう考え方から以下のキーワードが浮上。

・「4」番目
・ラグ・ウラロ
・巨大変形ロボ
・富野作品

・・・あれ、これって、つまり・・・

サ○コガン○ムじゃん!!!

ということでこんな感じになっちゃいました。




後ろ姿はそれほど似てない。

本当は指先に穴をあけてサイコらしくしたかったんですけど結局やめときました。
なんせ背中にウイングがあるもんで、腕をもちあげることができないから




カラーリングの他は、胸部の意匠と腹部の3門のメガ粒子砲を追加したのみで
その他は基本いじってません。

あと、肩と腰前面に展開される砲身も省いてます。処理がめんどくさいから。




ということでアイアンギアーとの比較写真。

ネタ元に似てるかどうかは微妙だけど、まあ強そうだから良しとします。

0 件のコメント:

コメントを投稿