2015年12月15日火曜日

バイファム(1/144)

バイファム

「なんちゃってジャスティスのファトゥムOOを何で代用しようかしらん?」
と、あれこれ考えていた際に出会ったのが興味をもつに至ったきっかけ。




ジャスティスしかり、エールストライクしかり、Gセルフしかり
今でこそ、背中に飛行用の翼をもつ機体は珍しくありませんが
それが80年代当時にこのデザインで存在していたというのは非常に驚きです。
これは大河原大先生の発案なんだろうか?




てゆーか、見れば見るほどバイファムって塊感があって素敵。
間違いなく大河原大先生の傑作デザインの一つだと思う。




アニメ見てないのでよく知らないですが、
バイファムには武器がこのビームガンしかなくて、これ失うと戦うことができないらしいですね。

うーん、シビア。




かいおうけーーーん!

てなわけにはいかないのです。




あれっ!ウイングが表裏逆さまじゃん!

(↑の画像をUPした今気づいた)
なんてこった。一生懸命つくったのに・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿