2016年11月28日月曜日

ゴッドジンライ(カバヤ トランスフォーマーガム)

ゴッドジンライ

娘をスーパーのお菓子売り場に連れて行った際にたまたま発見して即買いです。

これガキンチョの時にも作ったんですよね。
で、その完成度の高さに痛く感動して、今でもカバヤを信奉しております。




とはいえ、当時このゴッドジンライが主役のアニメ本編からはすでに離れていて、
よく愚案を思いつくアホ司令官のコンボイの上位互換として購入した気がします。




この造形とギミックを高水準かつ低価格で実現したカバヤの技術力は
今後も伝説として語り継がれるレベルのものだと信じて疑いません。




ジンライに金魚のフン見たくひっついて回るゴッドボンバーさん。
直訳すると神の爆撃手ですが、正直そんなイメージないですね。
てか、どんなキャラだったっけ?




ビーグルモード。遅そう・・・




スーパージンライとゴッドボンバーがドッキングしたのがゴッドジンライ。
コレに関しての見た目は正直ビミョーなんですが、
当時のバンダイでさえ技術途上だったスナップフィットで合体が可能というのは
今考えても本当に凄いことだったんだなと思うわけです。




ひとつ気になるとすれば、
最近TFガムで再販されるのがほとんどゴッドマスターズ以降のキットということ。

初代や2010、もしくはヘッドマスターズでもやってもらえんですかいの~?
まあ、金型が無いんでしょうけどね。
願望としてはね。

0 件のコメント:

コメントを投稿